kotono in midnight

見た目はFabulous、中身はpolitical

2022-01-01から1年間の記事一覧

2023年の目標(ライト編)

こんばんは、Kotono in midnightです。 今日はタイトル通りの日記です。いやライト編ってなんなんだよ、ですね。笑 高島鈴さんが年始の目標を達成できたかつい先日書いてらっしゃったのを見て、私もしたい!と思ったので。 大きな目標はいくつかあるけど、そ…

「RRR」という祭り

こんばんは、Kotono in midnightです。 やー、28日仕事納めでした。ほぼ定時で退勤し、洗濯物を干し、祭りに行きました。 そう、「RRR」という祭りに………!! これは絶対に観なければと思いながらなかなか行けてなかったんですが、大ヒットのお陰でバカデカス…

邦ロックが好きなことをもっと自分に刻もうと思います

こんばんは、Kotono in midnightです。 今日は久しぶりにただの日記。ほんま久しぶりすぎる、もっとちゃんと日常をぺゃっと書いていきたい気持ちあるんですよ…。あるんかよ?!見せろよその気持ちを!!Ready Fight!!(いや何も始まらないよ) SGOに関しては改…

ZINPHONY 2022.12.10,11

こんばんは、Kotono in midnightです。 1週間経っちゃったんだけど、12月10日、11日は高崎のZINEイベント、ZINPHONYで出展したこと記録しますっっ!! 今は東京に住んでいるので高崎まで行きやすくなり(前回は大阪から行きました、遠かった笑)、出展に合わせ…

今日は将来の希望みたいな話をしてみました。

こんばんは、Kotono in midnightです。 Instagramのストーリーでコロナワクチンのことをワクティンポと表記したのですが、ちゃんと「ワクチンの情報については〜」の誘導ポップアップが出てめちゃくちゃおもしろかったですね。 ワクティンポなんてもう、ほぼティンポやん…

手を繋ぐのは楽しいなとニコニコしちゃいます

こんばんは、Kotono in midnightです。 そろそろ更新しておきたい!ゆるゆる書きます。生理きて夜変な時間に寝てしまったわ…。あるあるですよね 昨日なんかネット回線の人が家にきて、すごい目をキラキラさせながらズカズカ質問してくる人で、「黙って作業し…

「結婚の自由をすべての人に」訴訟、東京一次訴訟判決

こんばんは、Kotono in midnightです。 2022年11月30日、更新遅れましたが今日はタイトルの件の日でしたね。判決が出るまでドキドキで、最悪の判決を覚悟しながらも、どうしても期待が抑えられず苦しかったです。(現状、期待したい要素がもうこの社会には多…

自分が何を言って何を言わないか慎重に考えれば良いだけ

こんばんは、Kotono in midnightです。 カラオケに行きたいです。年内行けそうにないので行きたいだけ言わせてください。もうダダこねません。何?笑 今日は両親が真冬用のアウターや服、毛布などを送ってくれて、その中にコーンポタージュスープも入れてく…

ちゃんと復讐しきった後、満足気な表情を浮かべる彼女に私は心を射止められた。

こんばんは、Kotono in midnightです。 音楽でも映画でも、怒りが原動力になっているクリエイションに救われながら生きています。 他者の怒りに触れられることは、嬉しい。それは強ければ強いほど私を喜びで満たしてくれ、殺意が込められていればいるほど、…

復讐すればいいでしょ。生き抜いて、傷を昇華してみせる。

こんばんは、Kotono in midnightです。 昨日終電でクラブに向かっていたら、駅から出てきた女の人が人目を気にせず泣きながら歩いてた。その人に何があったか全く知らない、どんな涙かもわからないのに、咄嗟に「綺麗だな」と思ってしまった。 知らない人が…

KANE & KOTFE Wedding ~私たちだって"いいふうふ"になりたい展~

こんばんは、Kotono in midnightです。 自分の友人に「30代が楽しみだ」と伝えるとすんなり肯定してもらえるけど、初めてあった人や生きてる世界線が違うと思う人に言うと、戸惑われてしまうよなと、ふと気づいたんですよね。 「結婚していない、子どももい…

クラブQというセーフスペース

こんばんは、Kotono in midnightです。 BGM store 今日は先にどうでもいい話を。 すごく恥ずかしいのですが、実はベッドのマットレス、本来カバーをかけなければならない裸の状態で1年半寝ていました…。敷布団カバーだと思っていた(けど違う)カバーを外した…

ロンリネスシネマクラブ vol.9『トムボーイ』

こんばんは、Kotono in midnightです。 BGM store 張り切りがちな土日が終わりました。土曜日の ロンリネスシネマクラブ vol.9『トムボーイ』 について、レポートを書き記します。 忘れがたい幸せな夜でした。 まず、お互いを尊重し合い、温かく愛おしい時間…

SNS上で起こってること何でもかんでも関心持てない

こんばんは、Kotono in midnightです。 BGM store 良かったらBGMzineも読んでくださると嬉しいです。 今日はめっちゃエチエチな夢を見ましたね。全く知らん悪役感満載の金持ちに殺されかけてて、「何か俺に謝ることはないのか?」と聞かれてめちゃちゃんと謝…

戦うべきはいつも権力であり社会構造

こんばんは、Kotono in midnightです。 あー。書いてて消えるということを2度も繰り返した。2度目はあと公開するだけってところまでいったのに。でも頑張って3度目書いて更新するわ、人生そういうもんやし。七転び十五起き♡(突然のアンミカ) そして寒い。エ…

下ネタで盛り上がって好きな体位聞いたら急に引かれるのは何故

こんばんは、Kotono in midnightです。 この土日めちゃくちゃ充実してて、考えたいことがいっぱいあって朝まで寝れなかったんで、さすがにやばいと思って日記ブログだらだら書き始めたら寝落ちできました。良い息抜きでもあるみたいですね。今日は息抜き日記…

東京トランスマーチ2022 〜アライとして参加して〜

こんばんは、Kotono in midnightです。 ここは私の日記ブログですが、今回は表題について報告のような形で書きます。 プラカードには「一緒に生きてる人々と当たり前の権利を訴えてる、それだけ」と片面に書いています。もう片面は 「早く「性同一性障害特例…

性同一性障害特例法は絶対に是正すべき

こんばんは、Kotono in midnightです。 今日は金曜日!今週もがんばたな〜 生理と共に過ごした平日でした。 今日はクラブ行って、始発でシュタッと帰って仮眠とって、歯医者行って早めにトランスマーチ集合少し前にブース見に行く、を出来ると思いますか?笑…

オナニーじゃダメなんですよ、真剣な話

こんばんは、リアルタイムKotono in midnightです。 今日は一日中ずっとしっかり頭使ったわ。達成感がありますねんや。そんな日の終わりに更新するなんて…これがまた気持ちええのよね。ほとんどオナニーやわ今日の日記ブログは。いやむしろ、オナニーよりオ…

色んなことが上手くいってなかったら、今頃カイロどころじゃなかった

こんばんは、Kotono in midnightです。 今日は皆既月食でしたね。ちょうど郵便をだしたり買い物に行ったりする行き帰りで私もチラチラ見れました。月の写真を送ってくれた友人と、「みんな月見てて可愛い」と共感し合ったりなんかして。 私が住んでる地域は…

生理ない人にできることは例えば「痛いのどれくらい我慢してる?」と聞くことなど

こんばんは、今夜もリアルタイムKotono in midnightです。 エルピスというドラマ見てますか?あれについても喋りたいけど、今月も生理が来たのでまた来週話します、聞いてくれますか?と聞かれても困りますが? 照//// いつも生理は日曜か月曜に来るんですけ…

はるさんが描く女の子たちのストーリーを想像する時間は、自分自身を取り戻す時間

こんばんは、リアルタイム Kotono in midnightです。 深夜に昨日残したチーズナンを食べています。明日生理来るはずなので食欲に従うことが最重要事項…しかし全方位に悪影響。hey 今日は渋谷歩いてたら「すいませんすいませんすいませんすいません!!」て、…

もし君の呼び声に誰も答えなくとも ひとりで進め

こんばんは、Kotono in midnightです。 そろそろこの挨拶を単語登録しました。笑 昨日はゆっきゅんと柚木麻子さんの深夜おしゃべりスペース(かなりゲリラ的)聞いて笑いながら寝落ちした。スペースで寝落ちするのめっちゃ好きすわ、なんか起きたときの「あれ……

文化の日、日本人の差別意識、特に赤は特別な色

こんばんは、Kotono in midnightです。 木曜日は文化の日。祝日としているのに、この国の政府は文化をずいぶん無下にしていますね。クソですほんとに。たわけ… 私は友人とお昼に中華を食べに行って、日本と韓国の違いを教えてもらったり、日本人として必ず責…

私が若い頃に死にたいと思わなかったのは、この社会で、このセクシャリティを知らなかったから。

こんばんは、Kotono in midnightです。 昨日は、Kotono in 泣かずにはいられnightでした。 何。詳しく話そう。聞いてくれるかい。 ドラマ『ハート・ストッパー』でゲイである主人公の恋人・ニックというバイセクシャルの役を演じ、一躍クィアコミュニティの…

そう思うのに、なんで忘れてしまったんでしょうね

こんばんは、Kotono in midnightです。 生理一週間前で、心身共に調子が悪くなってきました。 低用量ピルの効能にムラがあること、めちゃくちゃイライラしてしまう。毎月どんな効果を感じられるかわからない。周期だけは安定した。他はどうなのか気になるが…

友人の結婚式に参列した

こんばんは、Kotono in midnightです。 東京に帰ります。今回の大阪滞在はアクティブだったな。お陰様ですこぶる楽しゅうございました。 なぜか毎日かけてるメガネを家に置いてきた。笑 そんなことある?あるのが私なんですねえ。…? へぇ、アンタもなんだ。…

束の間また犬がそばにいる生活

こんばんは、Kotono in midnightです。 昨日の夜から実家に帰ってきて、束の間また犬がそばにいる生活。やはり良い…。 私の東京での目標は、保護犬を迎え入れて一緒に住むこと。どんどん寄付できるような人間にもなりたいです。自分の生活で精一杯なのに…。 …

善意は脆い

こんばんは、Kotono in midnightです。 朝コンビニで飲み物買ったら、店員さんに「行ってらっしゃい」と言ってもらえて一日の始まりが潤(じゅん)だったヮ…。手の甲にキスしようかと思ったけど、このご時世だからやめました。(どのご時世でもやめとけ) 昨日と…

ゆっくり選ばせてくれコンドームなんてものは…!

こんばんは、Kotono in midnightです。 イギリスの首相決まるみたいね。トランス差別発言があったみたいでショック。Pinknewsの記事とかで見た。インターセクショナルであってほしい。 先日久々にドラッグストアでゴム買ったら値札の位置ズレてて想定の倍の…