kotono in midnight

見た目はFabulous、中身はpolitical

自分が何を言って何を言わないか慎重に考えれば良いだけ

こんばんは、Kotono in midnightです。

カラオケに行きたいです。年内行けそうにないので行きたいだけ言わせてください。もうダダこねません。何?笑

 

今日は両親が真冬用のアウターや服、毛布などを送ってくれて、その中にコーンポタージュスープも入れてくれていたので、「こういう優しさを差し出してくれる人たちなんだよな」としみじみしてしまいました。ありがたいです。

新しいアウターが欲しいけど、送ってもらったラインナップと既に着てるものの重ね着でなんとかやっていこうと思います。

 

と、平和な出だしでしたが、中国での抗議活動、めちゃくちゃ広まってますね。日本もこれぐらいいかなあかんところまで来てると思いますが、国民全体の不満に一貫性がなさすぎてなかなかまとまらないのが本当にもどかしい。事故なんて、ないに越したことないし。

 

最近どんどんSNS上で発言するのが嫌になってきている。まぁSNSと言ってもTwitterです。

なんでか本当、ここ最近とくに酷いよねって、何人かの友人と会った時に話してる。

このままじゃSNS上で必要な社会運動も成り立たないと思う。

見ていて本当に気分悪くなるようなことが毎日勃発しては流れ去ってゆくような気がする。想像力…ってなる。視野狭すぎる人ほど言葉強いし声でかいと思ってしまう。

病んでるわ色々。まぁ国自体が腐ってるからな。

 

何も言わないからって何も考えてないわけじゃないしね。自分が何を言って何を言わないか慎重に考えれば良いだけ。いやほんまに疲れるよこんなの。でもTwitterに疲弊してる場合じゃないんだよな…。

読まなきゃいけない本がいっぱい溜まってる。本から色んな知見や知識を蓄えたい。

 

あとは今、12月25日のSorry Grrrls Onlyという私が友人と運営しているイベントに合わせてグッズを作っているのですが、それのコンセプトが今後かなりシリーズ化したいほど自分のやりたいことドンピシャで考えることができて、すごく幸せな気持ちに満ちています。

ちなみにSorry Grrrls Onlyは、1度目の開催は手伝いという感じでしたが、今回(度目)からは共催みたいな感じでやることになり、色々水面下で動いております。

全面的にインディペンデントな分、妥協したくないんですよねぇ。頑張ります。頑張ってます。

1回目の私視点の総括みたいなミニZINEも作ります〜。

 

とにかく新しいグッズを作るのが楽しすぎる。かなりコンセプチュアルで万人受けはしないけど、自分で使うのが楽しみ♡

可愛いと思ってもらえる、共感してくれる人に一緒に使って欲しいなぁ。

それにかなり時間を割くことになりそうで、ちょっとここで小出しにするかどうかも悩ましいところで。

 

ストーリー性と美学を追求していきたい…♡楽しい…。楽しいしか言ってないじゃん…♡

 

adobeの契約フォトショコース的なのなんだけど、logoとか作るのにイラレ使わないと絶対無理だから、12月の契約を変えねば。12月1日の夜は1ミリも無駄にできないな。もう木曜から12月なんだね、11月永遠に続くと思ってたわ。(何で?)

 

今週もきばっていきましょう!

f:id:kotonoinmidnight:20221129003324j:image

WAIFUで矢部さんに撮ってもらった、とってもイキイキしている私でおしまい。

矢部さん、この一瞬をおさめてくれてありがとう!