kotono in midnight

見た目はFabulous、中身はpolitical

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

友人の結婚式に参列した

こんばんは、Kotono in midnightです。 東京に帰ります。今回の大阪滞在はアクティブだったな。お陰様ですこぶる楽しゅうございました。 なぜか毎日かけてるメガネを家に置いてきた。笑 そんなことある?あるのが私なんですねえ。…? へぇ、アンタもなんだ。…

束の間また犬がそばにいる生活

こんばんは、Kotono in midnightです。 昨日の夜から実家に帰ってきて、束の間また犬がそばにいる生活。やはり良い…。 私の東京での目標は、保護犬を迎え入れて一緒に住むこと。どんどん寄付できるような人間にもなりたいです。自分の生活で精一杯なのに…。 …

善意は脆い

こんばんは、Kotono in midnightです。 朝コンビニで飲み物買ったら、店員さんに「行ってらっしゃい」と言ってもらえて一日の始まりが潤(じゅん)だったヮ…。手の甲にキスしようかと思ったけど、このご時世だからやめました。(どのご時世でもやめとけ) 昨日と…

ゆっくり選ばせてくれコンドームなんてものは…!

こんばんは、Kotono in midnightです。 イギリスの首相決まるみたいね。トランス差別発言があったみたいでショック。Pinknewsの記事とかで見た。インターセクショナルであってほしい。 先日久々にドラッグストアでゴム買ったら値札の位置ズレてて想定の倍の…

ひょうろく、餅、loneliness booksとBGMzine、ハロウィンおめかし

こんばんは、Kotono in midnightです。 ひょうろくという芸人みなさんご存知ですか?さらばのYouTubeとか水ダウとかにでてる狂った芸人なんですけど、その人のTiktokセンス爆発しててめちゃおもろいんですよね。新しい動画「お尻に毛が生えてるのを初めて知…

どこまでここで大事な話をするか悩む、そしてなぜかアムウェイの話

こんばんは、Kotono in midnightです。 日記ブログ書くの楽しくなってきたとか言ったそばから更新率鈍るのやめなって… 話のネタがあればあるほど書く時間がとれないジレンマ… そのー、ここでは結構いろんなことを赤裸々に書きたいと思うんです。わざわざアク…

あんなさんのTwitterスペース、映画後のラーメン

こんばんは、Kotono in midnightです。 日記ブログ再開してまだ5日目だけど、やっぱり自分が普段どういうことをよく考えるのかわかって楽しくなってきました。自分のことがわかる、と感じるのは幸せ。 前はバイトの行き帰りの電車と眠れない時間で書いてたけ…

SPIRIT DAY-LGBTQ+ユースへのいじめをなくす

こんばんは、Kotono in midnightです。 タイトルの通り、今日はSPIRIT DAYという日なんですって。 いじめを苦にして命を絶つLGBTQ+ユースが多くでてしまったことをキッカケにしてできた、いじめに反対して立ち上がる日とのこと。 アクティビストのまあやんさ…

しかもそれが正しいと思っているからだよな

こんばんは、Kotono in midnightです。 寒いて。 最近食事がちょっとというかかなり面倒くさい。食べだしたらいちいちフッと気持ち悪くなる。 美味しいものを食べてもなので、普通に悲しい。でも季節の変わり目やからとかなんでしょうね。そんなに落ち込むこ…

セックスでごまかせない、店で服を買う、統一教会の署名

こんばんは、Kotono in midnightです。 昨日見た夢が大事なことを考えるキッカケになったから話したいんですよね。 (架空の)一緒に住んでる(恐らく)恋人と激しい喧嘩をして、言い合いが落ち着いた後サラッと肩を抱いてきたことにムカついて「私の身体をお前…

ちょっと声に出してみてくださいよKotono in midnight。

こんばんは、Kotono in midnightです。 自衛隊での性暴力加害を告発した五ノ井さんに、やっと加害当事者たちが謝罪しましたね。 組織の体制から根こそぎ変えていかなあかん件やと思いますが、五ノ井さんが正しいままでいられることは良かったな…と陰ながら感…