kotono in midnight

見た目はFabulous、中身はpolitical

2024-01-01から1年間の記事一覧

映画「プリシラ」レビュー〜私はきっと、これからもソフィア・コッポラに憧れて、愛して、近づけない。〜

こんばんは、Kotono in midnightです。 4月12日から公開中の映画「プリシラ」感想レビュー書きます! ソフィア・コッポラ監督の最新作。そして、最高傑作。非常にお熱なこの作品、好き勝手に言い放題させてもらいますゎょ。 人のことを決めつけたり、ストー…

「美と殺戮のすべて」ナン・ゴールディンに学ぶ、社会運動・デモの礎

こんばんは、Kotono in midnightです。 メモ的に、取り急ぎ今日観た映画「美と殺戮のすべて」で社会運動・デモのアイデアやヒントを得たので考えたこと記録しておく。 主役の写真家・ナン・ゴールディンは、2010年代前半に受けた手術を機に、当時処方された…

憲法から、民意から、逃げるな。「結婚の自由をすべての人に訴訟」判決記録

「結婚の自由をすべての人に」訴訟、 東京訴訟と札幌訴訟でそれぞれ 違憲状態 違憲 札幌訴訟、さすがに嬉しかった!!!ちゃんと人権問題として扱っていることが伝わる。私はほんと記録しかしないので、詳細は松岡さんの記事をぜひ。 「婚姻の自由」同性カッ…

「PERFECT DAYS」の感想としては筋違いなのかもしれない。でも、東京都、大企業、小池百合子、黙っちゃいられないって。

「PERFECT DAYS」の感想としては筋違いなのかもしれない。でも、東京都、大企業、小池百合子、黙っちゃいられないって。 何も知らずムビチケ買ってたので渋々映画館で。美しいですね東東京は。静かですね、人も街も。家がひしめき合って車が行き交っても、奥…

市井の人々が勝った日。虐殺に加担させない、その一心で。

こんばんは、Kotono in midnightです。 今日、2月5日はすごい日だ。雪が積もって、伊藤忠の100%子会社である伊藤忠アビシエーションとエルビット・システムズの契約覚え書が2月中を目処に破棄されるニュースが報じられた。 すごい。 すごいのは間違いなく、…

この世界ができることは、パレスチナを離さないこと。

こんばんは、Kotono in midnightです。 お久(´・ω・`) Twitterぼーと見てたらこのルックが出てきて、キマイラほんとはこれ着たい気持ちやなとか思いました。香港出身デザイナーのロバート・ワンというブランドらしい。さすが香港出身とあって政治性を表現する…

もう、失われた40年って私が40歳なったときに聞きたくないねん。

※昨日の夜書いた日記です。 こんばんは、Kotono in midnightです。 金曜、土曜、と久々に音楽聴きに行って、そういった機会は20日ぶりくらいでしたので、「でかい音なってるとこで喋るん辛い。」ってなったwwまぁそれはそう…。 なんか広々したところで踊る時…

私は絶対に、被害者の方々を信じます。心から応援します。絶対に味方であることは揺るぎません。

こんばんは、Kotono in midnightです。 風邪をこじらせて副鼻腔炎になりました。私は鼻がゆがんでて鼻水詰まりやすいのですが、意外と初めてなって痛みに驚きまんぼです。 トゥイッターにも書きましたが、耳鼻科で鼻見てもらって、ちょっと掃除しますね言われて器…

常に自分の声や他者の声に耳を傾ける姿勢を開示していく

こんばんは、Kotono in midnightです。 体調わるるん…。ゆるやかな悪化延期やめてほしい。早く治そう。 パレスチナでの虐殺に関して、「わからない」「複雑」とか、私がそういう言葉を使わないのは、弱音を吐きながらでもわかることを増やしていくべきで、常…

世の中と自分のバウンダリー

こんばんは、Kotono in midnightです。 寝る前にさくっと。まだ大阪の実家におります。 中途半端に喉の調子を崩し、すごく咳がでて家族に申し訳ない。今なんか深夜の激むせタイムで喉の奥つりました。どうやってつれたんや。と思ってたら2階で両親と寝てるわ…

2024年✧︎*。目標 ライト編

こんばんは、Kotono in midnightです。 2024年も目標ライト編を公開しちゃうღ この1年特にXimaira中心になってくるんですが、それに関しては非公開で。デカめの目標立ててるのでご期待くださいまし(≧ω≦) まずは2月10日デイ、SPACEよろしくお願いします(T_T)✧…

2023年の目標(ライト編)達成できたかな?

こんばんは、Kotono in midnightです。 2024年キターーー୨୧˙˳⋆ 2023年に人に見せてもいい目標30個掲げてて、それが達成できたかチェックしていきます。 ◎:しっかりできた、〇:できた、△:微妙、×:できなかった ♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:* 1.映画の…