kotono in midnight

見た目はFabulous、中身はpolitical

世の中と自分のバウンダリー

こんばんは、Kotono in midnightです。

寝る前にさくっと。まだ大阪の実家におります。

中途半端に喉の調子を崩し、すごく咳がでて家族に申し訳ない。今なんか深夜の激むせタイムで喉の奥つりました。どうやってつれたんや。と思ってたら2階で両親と寝てるわんちゃん片方が様子見に来てくれて、でも可愛い足音だけ聞かせてくれてまたすぐ2階へ戻った。撫でさせてもくれず。「大丈夫か?何かあったら言いや」って顔してました。それでもう、充分です。笑

まぁ体調は頑張ってくださいってことで、最近ほんまに、バウンダリー難しい。適切な距離感をと思うけど、それが1番難しい。

人間関係においても適切な距離感ってずっと課題なんですけど、最近はもうもっぱら世の中との距離感よね。これに悩んで、SNSの使い方がすごい中途半端なのをストレスに感じているんですよね。

 

震災の情報収集、なんやら難しいね。もちろんめちゃくちゃ酷いことはわかるんやけども、「必要なときに必要な支援を!」って、それがちゃんと届くのか心配で心配で。実際届いてない地域も多いみたいで。でも命懸けの救助ももちろん進めておられて。人種差別も酷くて。でも海外出身の方が(トルコ、インドなど)炊き出しされておられて。

それでも本当に悔しいのは、みなさんおわかりの通り、政府が無能ってことなんですよね。で、マスコミも軒並み力不足。まず信頼できるかどうかの判断から始めないといけない。そこは省けなあかんとこやろ。

こんなことを引き合いに出したくないけど、今回の震災でほんまに、自公政権じゃあかんってことをこの国全体で目を覚まして欲しい。

悪夢の民主党政権よりも酷い状況、つまり終わりってなってほしい。フラストレーションえぐい。とっくに壊れてんねんこの国は。早く建て直す更地をくれよ。

 

と、考えてるとめちゃくちゃ消耗するじゃないですか。でもパレスチナとその周辺国で虐殺は続いてるわけじゃないですか。

 

みんなどうやって、バウンダリー(自他境界)保ってるのか気になる。

もう自分は絶対に無理なの、考えない時間を作るのは。そういう状態?の友人と話すことで癒しを得ることが唯一の救いなことはわかってて、ありがたいとも思う。

ただほんとに同じ状態のみんな、心壊れそうじゃない?これって精神力?の問題なの?違うでしょ。

セルフケアどうこううっせんだよって気持ちになる。全然、できてません。ずーっと、もうずっと、できるわけがない状態が続いている。

 

とりあえず深夜の激むせタイムは終わりました。生きてたいわ、とにもかくにも。