kotono in midnight

見た目はFabulous、中身はpolitical

もう、失われた40年って私が40歳なったときに聞きたくないねん。

※昨日の夜書いた日記です。

こんばんは、Kotono in midnightです。

金曜、土曜、と久々に音楽聴きに行って、そういった機会は20日ぶりくらいでしたので、「でかい音なってるとこで喋るん辛い。」ってなったwwまぁそれはそう…。

なんか広々したところで踊る時間つくりたい、川のキラキラ見ながら踊れたらいいよなぁ…。

てかカイが「Ximairaは陰キャの逆襲、だからBUMP OF CHICKENなんだよ」って言って爆笑した。例えが10年代邦ロック育ち。みんなBase Ball Bearとか忘れてないか?

そしてXimaira(2月10日(土))もそろそろ情報解禁します。←したぁぁあぁあぁあ!!

丁寧に言うとキマイラは邦ロックのイベントじゃなくて屋内レイヴでテクノ中心ですからね、一応言うとくわね。

 

先週はほんと体調悪くてしんどかたなー。なんか自民党の裏金問題、立証困難とかなめくさったこと言うててほんまキレてる…。困難とかないねん、やれやボケが。もう騙せるとも思ってないやろ。

台湾の選挙、引き続き民進党が当選してほんとすごい。投票率70%超え。

ちなみに東京でも、文京区は選挙の投票率70%よ。政治に無関心って、意思のある無関心も結構な割合なんかなって最近思ってきた。

別に何も考えたくないんです、どうでもいいんです、的な。どこにも当選して欲しいと思わないから投票しません、選べないから投票しません、など。

でもそこはひとりひとり乗り越えなあかんとこやろ。

選挙に行きたくなる教育がされてきてないからしょうがないじゃないんですよ。そこはちゃんと、自分らで考えていかないつまでも変わらんやん。

私30歳で、失われた30年って最近めちゃくちゃ聞く。10年単位でキリいいしね。もう、失われた40年って私が40歳なったときに聞きたくないねん。

大人はこの10年何しとった。何考えとった。このままじゃあかんって、口だけで変わるもんじゃないねん。

この国はほんま目ぇ覚まさなあかん。いつまでも甘えとったら、向かう際は戦争しかないぞ。

愚かな軍国主義、あっという間に力持つで。ほんま危機感持ってくれよ。日本のマスコミはマスゴミって言われても仕方ない。頑張りが見えるのは地方のメディアばっかり。マスはどこに行っとんねん。隠れとんちゃうぞ。隠れんぼちゃうぞって。

いつまで正気のまま怒り狂えば良いのか、力尽きる前に変えたいわ。ほんま

 

シルバニアの新しいシカさん達でおしまい。キマイラの詳細に関してはまた書きます。

f:id:kotonoinmidnight:20240115120501j:image