kotono in midnight

見た目はFabulous、中身はpolitical

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

戦争を身近に感じる。そして「処女を捧げる」って何?「別れたらフリーになる」って何?

こんばんは、Kotono in midnightです。 いつも日記書いてからタイトルを決めるんですけど、今日は先にタイトル決めてから書く流れ。 ミャンマー国軍が日本の某政治家に勲章を贈って、それを受け取ったとニュースで知り、ひとりで取り乱してしまった。ありえ…

「自分がこれまでしてきたこと、今していること、これからしようとしていること」それらと冷静に向き合おうと感じさせてくれたなとすごく思う。

こんばんは、Kotono in midnightです。(2月20日の日記です) 春なんだか冬なんだか難しい気温が続きますね。皆さん、おげんこ〜??(誰も言うてない挨拶) おげんこ〜?って、好きな響き。誰発信やっけ?なんか全然覚えてないからやばい人発信やったらマズイな…

人を傷つけた人間が金を手にし、多くの若者が自尊心を削られる一方。

こんばんは、Kotono in midnightです。 今日は(今日も…)とても怒っています。 二重整形の広告に。 まず言っておきたいのが私は整形肯定派です。 私、整形ってアートだと思う。自分をデザインするための。だから完全に自分の理想のためだったら、すごくかっこ…

彼女はなぜ、殺されなければならなかった?

こんばんは、Kotono in midnightです。 ※今日の内容はトランス差別に触れます。読み進めるのは注意してもらえると嬉しいです。 具体的な話も少ししています…。 イギリスでブリアナ・ゲイさんというトランス女性が刺殺されてしまった。16歳だった。 警察は「…

生きづらさの中にたくさんの宝石が眠っている

こんばんは、Kotono in midnightです。 女王蜂のアルバム「十二次元」聴いてるんですけど、まじで痺れるし鳥肌たつし、涙でるし。こんな奇跡的なバンドが日本にいるって、切実に救われる。 どの曲が1番好きか選べって言われたら(誰か言ってょ♡)、私は「KING …

荒井首相秘書官の差別発言に関する私視点のあれこれを、今後のために残しておこうと思います。

こんばんは、Kotono in midnightです。 今日は寒いけどアウターをライダース1枚で外出すると覚悟したとき自然に「こんばんは、ブラストです。」と言ってしまったわ。マインドがNANAすぎる。 では。荒井首相秘書官の差別発言に関する私視点のあれこれを、今後…

いつか私にも腹筋の筋が現れる日は来るのだろうか…。

こんばんは、Kotono in midnightです。 2月だ。 実は最近、筋トレを始めたんですよね。「ゆるく、ずっと、続ければ良いんや…」とちょっぴり楽しくさえなってきてます。 本当に楽なやつばかりやってますね。きんに君の世界一簡単な筋トレのやつとかね。 で。…