kotono in midnight

見た目はFabulous、中身はpolitical

人を傷つけた人間が金を手にし、多くの若者が自尊心を削られる一方。

こんばんは、Kotono in midnightです。

 

今日は(今日も…)とても怒っています。

二重整形の広告に。

 

まず言っておきたいのが私は整形肯定派です。

私、整形ってアートだと思う。自分をデザインするための。だから完全に自分の理想のためだったら、すごくかっこいいと思います。

そういう人達がお金を使うだけで成り立つ商売じゃないの?違う?それにしてもどこまで貪欲なわけ、最近10代をターゲットにした広告増えてて、本当に見る度強い怒りが湧きます。

 

湘南美容外科は恥を知れ。

今日インスタで見かけた、駅の誰でも見れる場所での広告のキャッチコピーが

「前は運動、嫌いだった。汗で二重のり、取れちゃうから。」

「汗、水、すっぴん怖くない!たった3年の高校生活。1秒でも長くカワイイ私で過ごしたい。」

そして二重整形の金額39,000円。3人の制服を着た子たちの爽やかな写真。終わってる。

時代遅れなんだよそもそも。

 

いい加減にしてくれ。本当にもう終わらせたいって。もう既に雑誌やSNSではかなり一重メイクが、当たり前になって来ているのに。モデルさんも色んなパターンの目の人がこの10年でめきめき増えた。

 

金の亡者。異常な商売。人を傷つけた人間が金を手にし、多くの若者が自尊心を削られる一方。

 

私は高校生の頃、アイプチをしないと外に出たくないと思ってた。私の左目の二重は、アイプチの研究結果みたいなもの。アイプチしなくても二重になったことが20歳ぐらいの頃、本当に嬉しかったんですよね。すごく悪い影響を受けていたし、自分周りも一重は嫌だっていう価値観しかないと思い込まされてきたから。右目のアイプチをやめたのも20代後半になってからだし。

二重じゃないと可愛くなれないと、悲しいくらい本気で思ってた。一重の自分を受け入れたくなかった。

 

だから、10代の自分がこの広告を見てしまったら、「アイプチが汗で取れること恐れてるって、アイプチしてない人たちにバレてしまう。恥ずかしいな。」って辛い気持ちになって泣いたと思う。今の10代の子もまだまだアイプチしてる子は多いのかな?何にせよ、こんな広告があったら一重を気にしてる子に酷い刺さり方をすると思う。

時代が変わっても、外見の自由を奪う大人がいる限り若い子たちの傷は世代を超えて受け継がれてしまう。

 

それに、クソ美容外科は、自分たちのターゲットはもちろん、ターゲット以外にも最悪な影響を及ぼすことを何にもわかっていない。こういう広告がのうのうと存在感を示せるからこそ、自分を愛することに対して歪んだ価値観が広まってしまうんじゃないの。

 

本当にうんざり。こんな広告を終わらせて欲しい。キャッチコピー考えたの誰なん。

軽快な言葉のリズムが非常に不愉快。こういうことで言葉遊びしてんじゃないわよ。

もっと、街を歩いて色んな若い子の顔を見て、今の時代にどんなキャッチコピーが必要か考え直して欲しい。

 

もう二重至上主義はとっくに破壊されている。

 

f:id:kotonoinmidnight:20230216225731j:image

大好きなダヒョンちゃんの美しショットでおしまい。彼女は革命児だと思う。Twiceの推しはダヒョン♡