kotono in midnight

見た目はFabulous、中身はpolitical

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大人になると友達が作ってくれる料理ってちゃんとまじで美味しいから最高だよね。

こんばんは、Kotono in midnightです。昼もこんばんはでご挨拶。 やー、休みの日に昼すぎまでゴロゴロするの本当に好き。 昨日友達の家でたこパしにお邪魔して、お邪魔しますの手土産を持っていくことが全く頭になかったことがやばいなと少し落ち込む。 たこ…

誰も追い詰められて欲しくない。のびのびと自分の表現を追求して欲しい。

こんばんは、Kotono in midnightです。 昨日、もっと適当に書こうと思ったらなんか書く気が湧いてきた。 むしろ予定ない日だけ書くのもありかもせん。笑 今日は1ヶ月ぶりくらいにテレビつけた。報道ステーション見たらやっぱり入管法の改悪が強行採決された…

世の中のセックスの捉え方がおかしいと思う。 でも私もおかしいんやと思うわ。

こんばんは、Kotono in midnightです。 あー。日記ブログ気が重いと感じることが増えてきた、また。ちょっと前に再開したところではあるけど。 出かける日が続いたり仕事で疲れたりすると、日々が流れるように過ぎていく気分になる。 書き留めておきたいから…

「日記を書く/誰かを書く」感想記録日記

こんばんは、Kotono in midnightです。 21日のイベントの感想記録日記。 この日は植本さん、金川さん、滝口さんのイベント「日記を書く/誰かを書く」に行ってきた。3人の日記をまとめた「三人の日記 集合、解散!」の刊行イベント。 私は今、ここでの日記と…

こんなに感想を話して楽しいと思う人は初めて

こんばんは、Kotono in midnightです。 4月16日の日記。 土晩に帰宅してからTwitterのコミュニティの人たちと夜更けまで話す。日々のモヤモヤも微笑ましい話も、過去の話も今の話も、たくさん話し込むのは癒されたり、エネルギーになったりする。積極的に話…

自分の奥底に押し込めているような誰にも言いたくない気持ちと似た気持ち(あるいは経験)を話されていることに驚いた。

こんばんは、Kotono in midnightです。 4月15日の日記。 何度寝かして14時ごろ携帯をいじりだす。今日はシネマ・チュプキ・タバタで17時20分から上映の「この星は、私の星じゃない」を観に行くと前々から決めていた。なんだかんだで家を出るギリギリの時間に…

#入管法改悪反対 #廃案一択

こんばんは、Kotono in midnightです。 4月13日の日記。 今日も普通に仕事。晋吾ちゃんとヴォルフガング・ティルマンスの展示へ。単純すぎて照れるけど、私も自分のお気に入りの写真をどデカいサイズで印刷してみたいと思った。すごく親近感の湧く展示だと思…

私がなぜかサプライズのプロみたいなドヤ顔してて、2人でウケた。

こんばんは、Kotono in midnightです。 4月12日の日記。 今日も普通に仕事をして、夜ご飯は10日に誕生日だった晋吾ちゃんのお誕生日祝い。 近所のお店で良さそうなところを予約して、少食ズなので軽めの料理を何品か頼んでみると、1品目から「んうぉ〜…!」…

BLACKPINKワルツ。BORN PINKな三十路、I say "fuck it" when I feel it.

こんばんは、Kotono in midnightです。 4月9日の日記。 今日はBLACKPINKのライブ!!Kpopのおもしろ話や音楽的な話など、話し始めると話題が尽きない米津くんと。米津くんがチケット当ててくれた…強運の持ち主でもある。 東京ドームに初めて行ったけど、でか…

「その香水いい匂いだね」「でしょ?」「女ウケしそうな匂い」「あたしっぽくない?」「うん…私すき」

こんばんは、Kotono in midnightです。寝落ちしたので8日の日記。 タイトルは、今日帰りにコンビニの前で話してた見知らぬ2人の会話を盗み聞きして、気に入ったので書き留めてみた。 ♪コンビニエンスストアで350mlの缶ビール買って 君と夜の散歩 時計の針は0…

自分が愛しさえすれば救えると信じ、その人に全てを捧げても届かない。

こんばんは、Kotono in midnightです。 今日は金曜日。 普通に仕事して、映画観る前に痛みかけのシメジをオリーブオイルで炒めてコショウとチーズかけて食べた。めっちゃ美味しい。 シメジ美味しい、昔食べられなかったけど。 金曜日はテアトル系列で観たい(…

あれもこれも喋りたいと思って話すのに夢中で料理の味はあんまり覚えてない

こんばんは、Kotono in midnightです。 今日(4月6日。)は久々に10時から出社。早めに起きてゆっくり用意したら気分良かった。午後出社でも全然いいんだけど、新年度から色々変わったらしい所属部署の皆さんに合わせてみた。私は受動的であるべき立場だけど、…

もうそういうときはしょうがない、食べるしかない。

こんばんは、Kotono in midnightです。 もしかしたら薬の副作用の眠気、日中の活動に影響を及ぼしておるやもしれぬ。生理終わったのに今週明らか眠い。とりあえず今週末まで様子見。 昨日、料理に慣れたって言ったけど、今日の晩ご飯はどうしても食べたくな…

この資本主義社会で無理せず生きていけるのは、金持ちだけと思う。

こんばんは、Kotono in midnightです。 最近また書く意欲湧いてきた。500字ちょうど良いかも。長く書きたい時はそうすれば良いし。 昨日耳鼻科でもらった薬が早速効いて、サラサラ流れ続けてた鼻水がだいぶ流れなくなった。笑 喉の痛みがマシになってきた。…

いつもブルーでいたいわけじゃないもん

こんばんは、Kotono in midnightです。 昨日てか今日はまたKotono in midnightだったわ。寝つき悪いのほんまだるい。引っ越してすぐは結構Not midnightやったんやけどな。 実はこの呼び名?は元々、Kotono is blueだったことを思い出す。 でも当時、「いつも…

それがわかっている、ということに逃げていたと思う。

こんばんは、Kotono in midnightです。 最近ほんとに更新率が下がってるんですけど、ほんとに頭の中がとっ散らかることが多く、上手くまとめられない…と日記を書くのが億劫になっていました。これまで1,000字くらいで書いてたのですが、半分の500字を目処に…