kotono in midnight

見た目はFabulous、中身はpolitical

もうそういうときはしょうがない、食べるしかない。

こんばんは、Kotono in midnightです。

 

もしかしたら薬の副作用の眠気、日中の活動に影響を及ぼしておるやもしれぬ。生理終わったのに今週明らか眠い。とりあえず今週末まで様子見。

 

昨日、料理に慣れたって言ったけど、今日の晩ご飯はどうしても食べたくなったアボカドサーモンのしゃれこみサンドイッチとコブサラダ。スーパーで購入。

今日はヘルシーなご飯、とりわけ生野菜が食べたくなったんだな〜。もうそういうときはしょうがない、食べるしかない。

それにしてもアボカドとサーモンってなんであんなに合うんだろ、すごい。美味しいないつ食べても。

 

んー。

やっぱり忘れがたいし書いておこうと思う、先日のスーパーでの体験。

いつかの日曜日おしゃれしてでかけた日の夜に、スーパーで買い物してのんびり荷詰めしてたら、ふと隣にいた子どもと至近距離になったので、「あっごごめんなさい😅🤭(あらヤダ的な軽いテンション)」とその子に謝ったら、その子の保護者(まぁ母親でしょう)がスっとその子の身体を自分に引き寄せて、少し間を置いてから「だからお前周り見ろって。邪魔なんだよお前ずっと」と静かに低い声で叱りつけてびっくりした。

もしかしたら明らかに独り身な見た目でのんびり荷詰めしてる私にイラついて、子どもに八つ当たりしたのかもしれない。私に言いたかったのかも。

わからないけど、私の腰より背の低い小さな子どもが親に「邪魔なんだよお前ずっと」と言われるのはすごく悲しい。

もちろん私は何も知らないし、関係ない。こんなこと私に言われたくないと思う。

 

でもやっぱり、色んなこと考えてしまった。あの人の言い方がすごくストレスフルだったように感じた。

この国で子育てって大変なことばっかりなんだろうなとか。余計なお世話だよね。

自分には子育てってまだまだ無理だなと思った。

あの子が傷つかなかったか勝手に心配してしまった。あの怖い空気がたまたまでありますように。

 

f:id:kotonoinmidnight:20230405220352j:image

表参道あたりを歩いていてみつけた天使。生まれ変わって人間になったりして。