kotono in midnight

見た目はFabulous、中身はpolitical

この資本主義社会で無理せず生きていけるのは、金持ちだけと思う。

こんばんは、Kotono in midnightです。

 

最近また書く意欲湧いてきた。500字ちょうど良いかも。長く書きたい時はそうすれば良いし。

 

昨日耳鼻科でもらった薬が早速効いて、サラサラ流れ続けてた鼻水がだいぶ流れなくなった。笑

喉の痛みがマシになってきた。ただ薬が多くて薬局で3,000円払ったのきつかったな。

でもマスク外してでかけたいとずっと思ってたから、花粉おさまるまでそれができないとわかって良かったかな。

 

最近料理も筋トレも慣れてきた。

筋トレはきんに君さんのYouTube見ながらやってて、ちょうどしんどいときに「頑張れ!」とか「自分に負けない!」とか言ってくれるのでもはや楽しい。しんどいことは1人より誰かとやる方が良いんやろな。きんに君さん大好き。さん付けするほど。笑

身体は資本だし、自分でメンテナンスすることは本当に大事やなと痛感。やっぱり身体を整えることは自分で自分に責任を持つということで、そこからちゃんとしたい。この資本主義社会で無理せず生きていけるのは、金持ちだけと思う。格差社会

 

今日はサワークリーム味のポテチおやつに食べて、辛ラーメンを晩ご飯にするということで、家おるのに恐らく塩分取りすぎと思う。

辛ラーメンはえのきと冷凍のシーフードミックスを投入して優勝。料理に慣れるとこういうひと手間が当たり前に感じて、とても美味しいご飯を用意できるから良い具合。

麺食べたらご飯追加して雑炊したかったけど意外と満腹。

 

頑張って生きよう。

f:id:kotonoinmidnight:20230404180108j:image

前に渋谷パルコでやってたGUERRILLA GIRLSの展示で大きくかかれていた言葉。そうだなぁ…と思った。

権力の歴史にNoを呈するセリーヌ・シアマの「燃ゆる女の肖像」を想う。