kotono in midnight

見た目はFabulous、中身はpolitical

それがわかっている、ということに逃げていたと思う。

こんばんは、Kotono in midnightです。

 

最近ほんとに更新率が下がってるんですけど、ほんとに頭の中がとっ散らかることが多く、上手くまとめられない…と日記を書くのが億劫になっていました。これまで1,000字くらいで書いてたのですが、半分の500字を目処に書いていこうと思います。この文字数ならまとめるも何も、と思うので試してみます。

 

一方で、他人に見られたくないことは手帳に書いていく。

誰に見られようが関係ない日記と手帳に書くことに、どのようなギャップがあるのか知りたいと思いました。

 

読んでくれる人が1人でもいるなら何か少しでも感じて欲しい=人の期待に応えたいと常に思ってしまう、これは昔から自分で自分に植え付けてしまった自己犠牲からくる精神に基づいているのでやめる。

いつかお金をもらって何か書けるようになったら、読んでくれる人のことを考えたら良いんじゃないかと思った。

 

自分と向き合うということが全然できていない。ずっとできていない。

できていないということはずっとわかっている。それがわかっている、ということに逃げてたと思う。でも自分のことは全然わかっていない。

自分を少しずつすり減らし、傷つけながら生きてきたと思う。だから自分を慰めたい、甘やかしたいと思う。

そんなことはもうやめたい。全部やめていきたい。

 

f:id:kotonoinmidnight:20230402132443j:image