kotono in midnight

見た目はFabulous、中身はpolitical

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

コスメの話2023✧︎*。

こんばんは、Kotono in midnightです。 自分の息抜きのために、コスメの話2023。 まずは最新メイク。って見せる気あるんかよ?今年はカラコンこだわったけど、最後の最後にヤ♡ザメガネ手に入れたため裸眼で締めくくり。自分の気分を大切に、人気アイテム使う…

でも、感じることはできたと思うし、もう少し生きやすかったかもしれない。

こんばんは、Kotono in midnightです。 実家なう。この、〇〇なうって報告の仕方すごい好きだからずっと使いたい。新しく代わりの言葉があるとしても… なに笑 今年最後に観た映画は今日観た「窓ぎわのトットちゃん」になるかな。もう、今年の集大成としてこ…

誰がテロリスト?!俺がテロリスト?!どうやってテロリストに?自分の祖国で暮らしてるのに

こんばんは、Kotono in midnightです。 今週はアクティブな週。普通に働いてますが。 月曜日は「自由と壁とヒップホップ」の上映会へ。ほんとに開催感謝です。 DAMすごい。パレスチナHIPHOP・アラビア語ラップの先駆者。最初はとにかくイスラエルで音楽で成…

本を読んで楽しいと思ったり、興奮したり、そういうことをまたしたいなぁ。絶対できるよ。

こんばんは、Kotono in midnightです。 移動の電車の中で。 大田ステファニー歓人さんの受賞スピーチすごい。「なりたくない 恥知らずの作家」 ちゃんとガザでの虐殺について言及。 痺れた。 ガザではたくさん本も焼かれている。そんな中で、虐殺をないこと…

小さいことからとは言いつつも、自分のやってることに意義があるって強烈に信じてる。その気持ちがないと、私はとっくにここにいない。

こんばんは、Kotono in midnightです。 書き始めが12時。もう眠いです。部屋が散らかってます。 明日は岸田総理退陣デモに行きたいんだけど、出社しなきゃいけなくなったし、行けない気がしてきた。 まじでキレてて、自民党が解体してほしすぎて発火しそうな…

故郷を奪われるということが、どういうことなのか私はまだまだ全然わかっていない。

こんばんは、Kotono in midnightです。 私は、正直ガザの人々に対して、早くみんなその場から逃げれたら良いな…早く逃げさせてあげてと祈っていた。 でもこの祈りは、あまりにも的外れだったと気づいたんですよね。 まず、「逃げる」ということについて。 な…

Strike for gazaの日/デモで踊って思ってん

こんばんは、Kotono in midnightです。 久しぶりに更新してるから、書き終えるタイミングで消してしまった。もっかい書いてるねん涙 月曜から仕事忙しくて疲れてるのにさー涙 って、つかれアピール許されたい涙 ちなみに私の独特のビジネスメール崩し、絵文…

パレス千ナで起こってる虐殺を記録しないといけない。

こんばんは、Kotono in midnightです。 またまたまた、日記を再開します。 今日protest raveに行って、力がみなぎりました。たぎってます。 毎日、ありえないニュースばかりを知りますね。 誰にも見せない日記は引き続き書いてますが…一緒にいろんなこと一緒…