kotono in midnight

見た目はFabulous、中身はpolitical

コスメの話2023✧︎*。

こんばんは、Kotono in midnightです。

自分の息抜きのために、コスメの話2023。

f:id:kotonoinmidnight:20231230235251j:image

まずは最新メイク。って見せる気あるんかよ?今年はカラコンこだわったけど、最後の最後にヤ♡ザメガネ手に入れたため裸眼で締めくくり。自分の気分を大切に、人気アイテム使うのが今年のモットー✧︎*。

じゃ、コスメ紹介いくよーん♡

ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ 

  • 2023年以前から買って、今年1年ずっと愛してやまなかったコスメ。

f:id:kotonoinmidnight:20231230235748j:image

これは2022年の秋前に買って、この1年これしかアイシャドウ使わなくなった。満点。基本ブレンドしながら使う。グレージュ系メイク(上の自撮り)にしたいときと、プラム系にしたいときと気分で全然違うニュアンスに。上まぶたは指で、下まぶたは筆でのせてる。これ書くために調べたら数量限定やってもうリピ買いできないので、バクステ別のカラー買おうかと検討中。既に半分底見え。

f:id:kotonoinmidnight:20231231000753j:image

この色が発売したのいつやろ。これは口コミ通りほんとによれない!でもふわっとぼかしたみたいな色づき。上の自撮りもそう。ちなみに朝描いて出掛けて夕方撮ってる。何本もリピ買いしてるストックコスメ。めっちゃ淡いグレーとか出て欲しい。

f:id:kotonoinmidnight:20231231005919j:image

(シェルピンク)この色が発売したのは昨年と思う。曖昧。ピンクといいつつ結構白め。目頭・顎ぐりぐりー、鼻先・鼻筋ちょんちょん、とそれぞれ指でのせる。これ初めて白が発売されたとき買って、白浮きしてるのあんまわかってなくてめっちゃ塗りたくってた。笑 この色はちょうど良い。

  • 今年買って、良すぎて驚き来年1年使い続けるであろうコスメ。

f:id:kotonoinmidnight:20231231002329j:image

秋くらいに新色やったはずやけど違うかも。チーク迷走しすぎてクリーム系使ってみようと試したら大当たり。頬は高めの位置、鼻先〜鼻下、顎下、1番こだわってるのは鼻!うさぎ鼻メイク可愛いと思ってめっちゃ研究した。団子鼻のコンプレックスだいぶ克服できてきたくらい。昨年まで鼻がコンプレックスって全然言えなかった。

f:id:kotonoinmidnight:20231231002802j:image
f:id:kotonoinmidnight:20231231002806j:image

一緒に今月買って、どっちもベストセラーやけど今年1番の驚き。そら売れるわ。リップペンシルで唇の形作りやすくなって超楽しい♡美容部員さん「韓国のYouTuberがモッパンのときに使ってます」←これ以上に説得力ある売り文句あるか?プレッププライムリップはリップ塗る前の下地。これほんま全ジェンダーの人使って欲しい…。確かに色持ち良くなるし色落ちが綺麗しまじで買ってよかった。

ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ

リップ触れてないけど今年1年ほんま色々試した。ブラウン系〜ピーチ系にハマり、ベージュ系を求め始めたなう。AMUSE、dasique、rom&nd(and byも)、この辺が気に入りはした。リップは絶対韓国ブランド派と確定した2023年。韓国は次々新しい質感生み出すから来年もコロコロ変えることになるかも。服装によって変えるのがこだわり。

 

メイクほんま好きやなー。この1年なんか特にメイク楽しかったなー。来年はテクニックを磨きたい!最近めちゃ自分の顔見て分析してる。笑

てかスマホ首なおさないとやばいけど、もはや正しい頭の位置がわからんから整体とか行って教えてもらいたい…。 美意識高める年にするぞー໒꒱ 30代楽しみたい- ̗̀꒰ঌ♡໒꒱ ̖́-