kotono in midnight

見た目はFabulous、中身はpolitical

あれもこれも喋りたいと思って話すのに夢中で料理の味はあんまり覚えてない

こんばんは、Kotono in midnightです。

 

今日(4月6日。)は久々に10時から出社。早めに起きてゆっくり用意したら気分良かった。午後出社でも全然いいんだけど、新年度から色々変わったらしい所属部署の皆さんに合わせてみた。私は受動的であるべき立場だけど、もう少しチームの皆さんが私に仕事を頼みやすくなれば良いなと思うので、しばらく出社する日を週2くらいにしてみようかという気になる。本当は出社したくないし、組織の一員として働くのは苦手だけど、仕事をする上で誰かが困ってたら助けるということが当たり前にできる自分をもう少し活かせたら良いなと思う。

私は本当に、目が届く範囲で困ってる人がいたら無視しない。

ただ皆と昼ご飯を食べるのがキツかった。威圧感のある人はいないし、みんな気のいい人たち。それでもご飯が喉を通りにくかった。誰も気にしてないだろうけど、食べるのが遅い上にご飯を残してしまって、言い訳したい気持ちになった。

 

あっという間に帰る時間がきて、夜は夢ちゃんのお誕生日祝い。

前菜とサラダがさっぱりしていて、お昼が嘘のように食欲がわく。さっぱりしてる料理は落ち着く。

夢ちゃんとあれもこれも喋りたいと思って話すのに夢中で料理の味はあんまり覚えてないけど、思い返すと全体的にさっぱりしていて美味しかった。

渋谷のblue birdというお店。2人席のみの、少し特別感のある青い空間が落ち着いた。ムーディすぎず、程よい賑やかさで。

プレゼントはちょっと変わったものを選びたかったけど、悩みすぎて選ぶのが得意なコスメに落ち着く。夢ちゃんにはこのブランドが合うなと思った。コスメはその人らしさとブランドのアイデンティティがマッチするか考えて選ぶのが楽しいし、相手を肯定する気持ちを全面に出せるのが良い。

夢ちゃんと話すのは楽しい。夢ちゃんがこの1年も健やかに生きてくれますように。f:id:kotonoinmidnight:20230407004717j:image