kotono in midnight

見た目はFabulous、中身はpolitical

生理ない人にできることは例えば「痛いのどれくらい我慢してる?」と聞くことなど

こんばんは、今夜もリアルタイムKotono in midnightです。

 

エルピスというドラマ見てますか?あれについても喋りたいけど、今月も生理が来たのでまた来週話します、聞いてくれますか?と聞かれても困りますが?

照////

 

いつも生理は日曜か月曜に来るんですけど、週始めに来るのダルいかも。ただ生理後の週末はまじでブチアゲ↑よ。クラブ行こー!

今回の生理はどんな不調が来るかな。土曜採血したし腕からも股からも血をだしすぎるので鉄分めっちゃ取らなあかんねえ。

 

前も何かで言ったと思いますが、生理痛って本当は我慢したらいけなくて、というのも耐性がついてしまいさらに酷い痛みも耐えられるようになり、結果的に我慢し続けると婦人科系の病気を悪化してから気づくというパターンもありえるみたいだからなんです。

私たち、なんて強いのかしら…涙

生理ない人が生理ある人の生理中にまずできることは「痛いのどれくらい我慢してる?」と聞くことなど、だと思いますー!

まず痛いベースで話しかけて良いと思います。痛くない人は「痛くない」と答えて終わり。「痛いの我慢してる?」だけではなくて「どれくらい」をつけることによって、Yes or Noでなく程度の話になり、痛いと意思表示しやすくなる気がしています。

それでも性格によって辛くても「ちょっと」と答える人がいると思いますが、そのちょっとという表現をちゃんと「痛み」と認識することで少しでも楽になる辛さがあるはず…。そしてその日の過ごし方をお互いが心地よく感じられるように考え合えたら良いと思うんです私は…。

 

本当にこの痛みって理不尽だもの…辛いわよね…。

ぜひこの聞き方取り入れてみてくれたら嬉しいです。

ベットイン♡な関係なら、お腹さするが鉄板ですよね。ちょっと下の方をね。子宮をなでてくれ…。

 

みんな生理痛我慢しないといけないことばっかりやけど、みんなで痛いとか辛いとか言うていこね、慰め合いながらこのわけのわからん辛さと付き合っていけたら嬉しいです。

 

あとなんか割と前から「PMDD」という単語を目にすることが増えて、「まぁそのうち覚えるか」と正直思ってたんですが、これってつまりPMSの中でも特に精神面の不調のことを言うみたいで、「ワシのことでもあるやん…」となりました。

(ちなみにPMS月経前症候群、身体的にも精神的にも不調があらわれること全般を言います)

例えば生理前に急に落ち込んだり、そう鬱っぽくなったり、イライラしたり、泣いちゃったり、そういうことが結構負担になるって人、あなたもそうでしょうねー涙涙

私はピルでだいぶおさえられてると思うんですけど、イライラだけな気がするのでもう少し改善したいなぁと思いますねー。ピル以外のいい方法をまた先生とかに聞いたらシェアしますね。

 

生理の話だけで簡単に目安の文字数超えますねー。

自然にさぁ、「生理の話ばっかりでごめんなさいね」って思ってんけど、ほんまこれまでどんな意識を植え付けられてきたか痛感するよねぇ。謝りません…。ぎゅ

ちょっと前にも自然に謝って、「いや謝ることじゃないですね」って思い直す確認作業を話してる人たちにも一緒にしてもらう、をやりましたね…。

 

生理の話どんどんしてこう!流るる血!燃ゆる太陽!ほとばしる性!

f:id:kotonoinmidnight:20221108021938j:image

ふと見つけたナチュラルアートでおしまい。