kotono in midnight

見た目はFabulous、中身はpolitical

色んなことが上手くいってなかったら、今頃カイロどころじゃなかった

こんばんは、Kotono in midnightです。

 

今日は皆既月食でしたね。ちょうど郵便をだしたり買い物に行ったりする行き帰りで私もチラチラ見れました。月の写真を送ってくれた友人と、「みんな月見てて可愛い」と共感し合ったりなんかして。

私が住んでる地域は空が狭いんですよね。月を見つけるのも一苦労で。空を見上げた時が一番「あ、東京に住んでるんだよな」と感じるかも。なんだか不思議よね。

 

そんな今夜の晩ご飯は珍しくマグロとトロロの丼を。昨日言ったように採血と生理でかなり貧血気味なので、鉄分といえばマグロ!ってな調子。笑 半額で刺身が売っていて小さく「ゥォッ」て声出た。笑 半額シール見たの久々でテンション上がってしまって。

 

あと、ついに貼るカイロを買ったんですけど、2種類あって悩んだ末に100円高い方にしました。なんかね、こういうさ、なんでも"高い方を選ぶ"ができるって、すごく心の余裕に繋がると思います。カイロは何を選んでも同じだと思うんですけどね。この100円の差でも「自分のために少しでも良いものを選んであげられる」という事実がすごく大事なんです。しんどいときは、貼るカイロかどうかせめて確認するだけ。値段なんて見ないし、1番に目に付いたものを迷わず買う。

 

色んなことが上手くいってなかったら、今頃カイロどころじゃなかったし、空を見上げることもなかったかもしれない、と考えてみて、あのとき自分の身体が動かなくなって良かった、と思う。

不思議な色の月を見ることがあったりしながら、居心地のいいこの部屋で暮らせてること、良かった。ありがとうと思う人の顔も頭に浮かんで、嬉しい。

 

本当に、生きるって大変だよ。食後のアルフォートは、何でこんなに美味いんだよ。

 

ね。そうだ、今月19日に開催する「ロンリネスシネマクラブ」は満席になりました!ありがとうございます。

セリーヌ・シアマ監督の「トムボーイ」について皆で話します。

ユリイカセリーヌ・シアマ特集も持っていきますね。

 

今回でセレクトは2度目(前回は「カランコエの花」)になりますが、これからもセレクトは続けさせてもらえるので、クィアな映画を観る度にこのイベントが頭に浮かぶことになりそうです。皆さんはどんなクィア映画について話したいですか?ぜひ聞かせてください。

ちなみに年内もうひとつセレクト作品決まっているので、改めてお知らせしますね。

 

f:id:kotonoinmidnight:20221108222442j:image

私から見た皆既月食でおしまい。