kotono in midnight

見た目はFabulous、中身はpolitical

セックスでごまかせない、店で服を買う、統一教会の署名

こんばんは、Kotono in midnightです。

 

昨日見た夢が大事なことを考えるキッカケになったから話したいんですよね。

(架空の)一緒に住んでる(恐らく)恋人と激しい喧嘩をして、言い合いが落ち着いた後サラッと肩を抱いてきたことにムカついて「私の身体をお前のものみたいに気安く触るな」って綺麗にキレた。相手は謝るでもなく、"こうなったら琴乃はセックスでごまかせない"ときまり悪そうな顔でキッチンへ逃げる、という内容。

なんか自分、変わったな…と起きてビックリしました。これまで恋人に"触るな"なんて言ったことない。セックスの流れを自分から断ったこともあまり覚えがないし。

むしろどんなに軽く扱われても"ムカつく"と思わなかったし、なんなら"そりゃそうでしょ"と思ってたかもしれません。遡れば物心ついた頃から。

 

ある程度の関係性があれば気安く触っていいと思ってる人、たくさんいるよな…。日本の性教育が失敗している証拠ですね。

 

私自身もそういう風だったから、他者の身体を触ることに関して、自分も気をつけないといけないなと改めて思いました。人とのスキンシップが特に好きだし…。

相手の身体を自分のものみたいに触ること、私もあるのかしら。あったら怖い…。したくないのに…。

本当に気をつけていきたい。いきます。

 

気を抜けばすぐ重い話をしてしまうので少し軽くしましょうね。

 

私は割と服を買うために店で選ぶ行為自体が好きなところがあって、接客してくれる店員さんの言葉選びを注意深く聞くようにしてるんですけど、この前「華奢様」と名付けられたのは相当気に入ってしまいました。

友達に買い物付き合ってもらってるときで、だいぶ経ってから「あのとき華奢様って…」「やっぱり聞こえてた」としばらく二人で笑いましたね。

「お客様は華奢でいらっしゃいますので」を略す人、はじめて。

また会いたいすわ…あの店員さん…。友達と一緒に笑ったのもいい思い出。

 

なんかそんなことがあったりするから、店で服を買うのは楽しい。

服をたくさん買いたいなあ。自分で自分を楽しませてあげたいなあ。友達との買い物も、楽しかったなあ。

 

f:id:kotonoinmidnight:20221018200333p:image

この写真はその友達が教えてくれた動画のスクショです。友達との別れ際の心持ちを表してくれていたから今日はこれ。笑

 

あと昨日から旧統一教会の宗教法人解散を求める署名が始まりましたね。

こちら↓↓↓

キャンペーン · 統一教会の宗教法人解散(法人格取消)を求めます · Change.org

被害者の声を読んでみるとひどく金に汚い団体やと思うし、日本の格差と分断を広げた巨悪の根源のひとつと言っていいと思ってます。

問題は日本の権力に深入りしすぎていることなんだし、この署名は影響力を持って欲しい。もう結構な数集まってますがまだまだ。