kotono in midnight

見た目はFabulous、中身はpolitical

SPIRIT DAY-LGBTQ+ユースへのいじめをなくす

こんばんは、Kotono in midnightです。

 

タイトルの通り、今日はSPIRIT DAYという日なんですって。

いじめを苦にして命を絶つLGBTQ+ユースが多くでてしまったことをキッカケにしてできた、いじめに反対して立ち上がる日とのこと。

アクティビストのまあやんさんのインスタから知りました。勝手にシェア、本当に尊敬しています…:@mwfraser_

 

ちょうどこんな記事も見つけました。

この1年で「自殺考えた」48% 10代LGBTQ、同年代の3.8倍、NPO法人調査 14%は自殺未遂:東京新聞 TOKYO Web

悲しいです。日本でも、SPIRIT DAYこれから認知度があがっていくと良いですね。

 

紫のアイテムを身につけることが連帯になるとのことで、今日は紫の服で。

f:id:kotonoinmidnight:20221020201024j:image

今いじめられてる子に今日を知って欲しいな。

いじめられたら、その環境から逃げるのが1番強いけど、その次に強いのはやり返すことと私は思います。綺麗事抜きで戦いなんだからイジメは。

RuPaulのドラァグレース・シーズン4の優勝者、シャロン・ニードルズは、ドラァグのホラージャンルを世に知らしめ、確立させた人なんだけれど、シャロンは優勝したとき世界中のいじめられっ子に対して「いじめっ子のことは怖がらせてやりなさい」と叫んでました。

明日から一緒に白いコンタクトレンズをつけて街を歩こうか、と悲しんでいるユースに声をかけたい。

 

いじめっ子は潰そう、くらい学校は言わないと。なくならないんだから今の日本の教育では。

 

死にたくなる気持ちの受け皿になるのが本や映画や音楽などの芸術であって欲しいなと思う。

死にきれずに物語を生きている人間がたくさんいることを若い子たちに知って欲しい。もどかしい。

 

ちょっとこういう話をすると興奮気味になってしまいます、落ち着こう。

 

昨日ねダンスレッスンに行ってきた話がありますね。

思ったより人が多くて、他人と踊るって不思議やなよく考えたら、になった。いいね。

ダンスめっちゃ難し〜!めっちゃおもしろかった!ぜんぜん!上手くできなかった!笑

でもそれも含めて楽しい。ちょっと身体の色んなところ筋肉痛というか、ただただ痛む…。笑笑笑

やってみたかったことをやった、それがひたすら嬉しい。高揚感、また行ってみたいという気持ちに。いいわね。

 

えー。ダンス楽しかったで。

みんなは動画撮ってることがほとんどだったんですけど、私動画ひとつも撮ってないんです。笑 照れちゃうわこんな下手なダンス、と思って。もー、いややわ。

下手なままで良いと思いますよ。(さっきからずっと誰が誰と喋ってる?)

 

楽しいことをヤリまくって生きてゆきたい所存です。