kotono in midnight

見た目はFabulous、中身はpolitical

そう思うのに、なんで忘れてしまったんでしょうね

こんばんは、Kotono in midnightです。

 

生理一週間前で、心身共に調子が悪くなってきました。

低用量ピルの効能にムラがあること、めちゃくちゃイライラしてしまう。毎月どんな効果を感じられるかわからない。周期だけは安定した。他はどうなのか気になるが、ピルを変えることもめんどくさい。

定期検診に行かなければならない時期から3ヶ月すぎていること、書いてて気づいたのでさすがに予約した。やだ。

 

実家にメガネを置いてきてしまったから、代わりのあまり気に入ってないメガネをかけているけど、やっぱりあまり気に入らない。フレームが視界に入りすぎる。似合っている気がしない。

いつものメガネはかけていることを忘れるくらい私にフィットしてくれているから、やっぱり恋しい。あのメガネがいい。

そう思うのに、なんで忘れてしまったんでしょうね。

大切な人ほどちゃんと大切にできない心理に似ている気がするな。

 

人間はなんで大切な人ほどちゃんと大切にできないんだろうな。大切って、一体なんなんだろう。なんでそう思うんだろう。

大切だから大切としか言いようがない。

 

なんだか湿っぽくなってきたか?やめましょうね。

 

この前友達に弱音を吐いて、「琴乃さんは〇〇だから大丈夫」「ちゃんと考えてることが伝わる」と言ってもらったことを、何度も思い返しているんですよね。

やっぱり私も安心したい。と強く認識した。

安心したいだなんて甘えだ、不安を抱えながらしかやっていけないし、皆そう。と自分に言い聞かせていても、やっぱり、私をわかってくれる人に大丈夫と言ってもらいたかったんだ、と痛感しました。

言ってくれたのが友人たちで良かったな、嬉しいな、と真剣に思います。

3人の時間がほんまに好きやわ。ありがとうね。

 

家に帰って晩ご飯を食べたら、『トランスジェンダー問題』を読み進めねばならない。

12日のトランスマーチに間に合うよう読み終えておきたい。

 

仕事もどんどん忙しくなってきた。派遣社員という立場はすごく自分に合っているなと思う。忙しい方が楽しい。

 

f:id:kotonoinmidnight:20221101192652j:image

写真は青星という大好きな大阪のカフェで食べた紅茶のバスクチーズケーキ。美味しかったーーーー。いい香り。

青星では個展もさせてもらって思い入れの強い場所。心安らぐ、"帰る"感覚がある場所のひとつ。